岡山田舎暮らし応援隊     里山会・恋こい谷

野山での遊び仲間つくりしています・体験塾もやってます 里山つくり

新米食べくらべ 2019年9月22日(日) 台風のため変更になりました!!

 台風のため延期になりました  2019年10月20日(日)です

   岡 山 の 新 米 食 べ よ う


f:id:satoyama46:20190903124005j:plain


2019年の新米 獲れて一週間以内のお米をお釜で炊いてワイワイ言いながら食べましょう!!!

おにぎりも出来ますよ。

岡山県北部の山手で育ったお米です、北部は気温差が大きいのでおいしいお米が出来るらしいです。

 

f:id:satoyama46:20190903124350j:plainf:id:satoyama46:20190903142418j:plain

           皆さ~ん参加してください

(日時) 2019年 9月22日()台風のため次に延期⇒10月20日(日)

(場所) 岡山県美作市 恋こい谷

(集合) 中国自動車道 美作インター降りた所 ヤマダ電機の駐車場 10時集合

     宝塚インターから美作インターまで 約1時間30分です

**** トン汁作ります、具材持ち寄りしてください *****

       鳥取のお米もたべられます。

参加される方は電話またはメールでお返事ください。

代表者のお名前と連絡先

人数 大人  名 子供  名

電話 080-6152-4466 堀江 080-6264-1230 下浦《シモウラ》

メール jamnet@outlook.jp  堀江まで

 

      里山会・恋こい谷 今後の催し物

11月  宝さがし(備前焼などの焼物)

12月  杵と臼での餅つき大会

 1月  スモーク(ベーコン、たまご) & ピザ釜で焼くピザ

みんな遊びに来てくださいね!!