岡山田舎暮らし応援隊     里山会・恋こい谷

野山での遊び仲間つくりしています・体験塾もやってます 里山つくり

2019-01-01から1年間の記事一覧

もちつき大会 2019年12月

岡山・美作で「おもちつき」があります。 昔ながらの臼(うす)と杵(きね)でもちつきするそうです、 みんなでワイワイもちつきしましょう。 時 2019年12月22日(日) 10:00~ 場所 岡山県美作市 集合 中国道 美作インター下車 ヤマダ電機の駐車場 9:30集合です …

https://www.satokoi.com/ www.satokoi.com

募集中 五右衛門風呂を作る!DIY

岡山 里山会・恋こい谷にて五右衛門風呂を作る予定です。 参加希望の方は下記までご連絡ください。 人数が集まり次第行います。詳細は後日連絡します。 大工仕事をしたことがなくてもオッケー! 場所は岡山県美作市です。中国道宝塚インターから約1時間30分 …

楽しかった 新米たべくらべ!!

新米たべくらべ 行ってきました。 当日は天気も良く暑からず寒からずで 秋の一日を満喫しました。 釜たき新米ほっかほか トン汁がまたうまい おこげとトン汁 天ぷら美味しそう みんなで和気藹々 ハンモックでお昼寝

新米食べくらべ 2019年9月22日(日) 台風のため変更になりました!!

台風のため延期になりました 2019年10月20日(日)です 岡 山 の 新 米 食 べ よ う 2019年の新米 獲れて一週間以内のお米をお釜で炊いてワイワイ言いながら食べましょう!!! おにぎりも出来ますよ。 岡山県北部の山手で育ったお米です、北部…

かわいいワンちゃんの公開です。田舎暮らし応援隊・恋こい谷

シェットランドシープドッグの赤ちゃん 田舎暮らし応援隊の隊長、下浦さんちで生まれた かわいすぎるワンちゃんです。 生まれたのは6月下旬だそうです。 5匹生まれました、 メス3匹 オス2匹 茶白とめずらしい黒しろの仔がいます。 優しい飼い主にもらっ…

里山会の宿泊所

体験塾に来られる方の宿泊所です。予約が必要ですので下記までご連絡ください。 里山会 宿泊所です 連絡先 jamnet@outlook.jp 堀江までお願いします。

田舎暮らし応援隊  体験塾

​ 恋こい谷では友達作りを募集しています ​ 日 時 2019年 8月 から毎週 日曜日に開催しています。 9 時 集合 作業は 10~16時くらい ​集合場所 中国自動車道 美作インター ヤマダ電機の駐車場 内容 山小屋づくり ​※持ち物、参加方法は下記をご覧ください。 …

体験塾  次は五右衛門風呂造りです。

楽しい田舎暮らし応援隊! 次回の体験塾は、五右衛門風呂作りです! 2019年 7月28日(日) 里山会は「家のリフォーム」をはじめ、「山の道作り」や「山小屋作り」、「畑の無料貸出し」、 「しいたけ栽培」など、体験塾を通じてみんなと遊びながら技術を学べ…

里山会の食事会に行ってきました。

前日(7月13日)はすごい雨が降っていて、食事会があるのか?心配でしたが当日は曇ってはいましたが小雨程度で決行になりました。 総勢11名の参加でした。 みんなでワイワイ、ガヤガヤ!! 今後の計画は 家のリフォーム・お風呂つくり・山の開墾などだそうです…

田舎暮らし応援隊!無料体験塾で、みんなでご飯しませんか!

恋こい谷の看板です 里山会では「家のリフォーム」をはじめ、「山の道作り」や「山小屋作り」、「畑の無料貸出し」、 「しいたけ栽培」など、体験塾を通じて移住希望者などをお助けしています。 ****こんな方に来ていただきたいです**** ○移住の相談…

里山会・体験塾のお知らせ

体験塾を開催します 2019年7月度に体験塾を開催します。内容をご覧になり参加希望の方はご連絡ください。 詳細が決まりましたら、改めてご連絡差し上げます。後日キャンセルをなさっても結構です。 日時:2019年7月を予定(土・日を予定) 場所:岡山県美作…

やぎの里

やぎは可愛くてとてもやさしい生き物です。

畑、貸りれます・たのしい野菜作り  教えてくれます。

里山会では畑の貸し出しもしています。 ☆無料ですが田舎でのルールがありますので、それに従ってください。。 (難しい話ではありません) ☆わからないことがあれば先人に教えてもらえます。 ☆初めての方も歓迎!!

里山会から体験塾のお知らせです

2019年7月度に体験塾を開催します。内容をご覧になり参加希望の方はご連絡ください。 詳細が決まりましたら、改めてご連絡差し上げます。後日キャンセルをなさっても結構です。 日時:2019年7月を予定(土・日を予定) 場所:岡山県美作市 内容:露天風呂の…